お弁当日

今日も秋晴れ 

いちご とまと いんげん かぶこ さくらんぼ組は 午前睡眠の後 庭でお弁当を食べました みんな嬉しそう!

チポリーノ組はみかも山へ行きました

西側の駐車場から登り 分かれ道で アスファルトの道か 木道の道か? どっちにする?

みんな木道の道を選びましたよ 流石ぽぷらの年長ですね! 初めての道は冒険だね

元気に登っていくこども達 逞しくなったねぇ ドングリを見付けたり 山栗を拾ったりしながら 登りました

時々休憩

 

 

そして青竜ケ岳に到着 ヤッホー!

 

 

そして三毳山山頂まで 登れたぞー!

お弁当だ! お腹空いた〜 美味しい!

よく食べるこども達 

帰り道も 魚を見たり ムカゴとりに夢中になったりして 楽しく降りて来ました

元気いっぱいのチポリーノ達でした