12月の誕生会①

4歳と2歳の誕生日をお祝いしました

得意な事でも みんなの前で披露するのは勇気がいるよね でも大丈夫

僕は友達と 天狗のポックリを披露したよ

お母さんに見てもらえて 嬉しかったね

私も友達と一緒なら大丈夫 ほらね!

うん すごいすごい!

そして 「かえるの豆太」の紙芝居をみんなで見ました 

今日はお祝いに 豆太の紙芝居の後編を初披露しました 原作の本には ヤマカカシの伊三郎親分をやっつけた豆太の その後の話があります

のりちゃんに絵を描いてもらって 念願の後編が完成したのです 

自然と生命のお話です みんな見ていてくれたので 作って良かったです ぽぷらの宝物が また一つ増えました 

その後は お母さんお父さんのお話を聞きます 生まれてきてくれて ありがとうの時間ですね

そしてお待ちかねの ケーキタイム

4歳 おめでとう! 大きくなったね

ぽぷらで初めての誕生会だね

2歳 おめでとう!

みんなで 誕生日 おめでとう!