12月と白いホトケノザの花

ツリーの飾り付けを 皆んなでワイワイと やりました

綺麗に飾れたね

「あぁ もみの木」を全員で歌いました

楽しみだね クリスマス会

それからビオトープに行く 階段の横の 陽だまりで とまと組の担任が 白いホトケノザが咲いているのを 発見して教えてくれました

ピンクのホトケノザの中に ひとつだけ白い花 わかるかな?

感動を共有できて なんて嬉しい

こども達と 綺麗だねー と見ました  

小さな自然の変化に気付く感性がステキ 

一瞬の今を見逃さないって 大事だと思います

庭の焚き火で 今日も焼きりんご こんな時は 良く手伝ってくれる チポリーノ達

チポリーノ組は ピアニカの練習をしています

だんだん息が 合ってきたよ いいね

おたのしみに〜