大根ぬきしたよ

さくらんぼ組は かすみさんの畑に収穫体験に行って来ました

広ーい畑には からっ風に吹かれても 霜が降りても 雑草と共に元気な 大根・白菜・人参がありました こども達は かすみさんに挨拶をして 白菜の収穫の仕方を 教えてもらいました

大人と一緒に 白菜を倒して カットしてみたよ

それから大根 真っ直ぐ上に頑張って抜いたよ 大根を持っているこどもごと 上に持ち上げて抜く かすみさんが力持ち過ぎて びっくり!

からっ風に負けないで みんな楽しく収穫できました

「大根ちゃん」と大事に抱っこして持ち帰りました 

かすみさん ありがとう! 挨拶をして帰って来ました。

給食にも沢山使ってもらえそうです 美味しく頂きましょう!