0歳児組のさんぽ

いちご組の午後の散歩です この頃は5人共 布パンツで 歩いて出掛けられるようになりました 

暖かい今日は 上着無しで 身軽に歩けました

下の畦道の ホトケノザやオオイヌノフグリの中に てんとう虫をみつけます

「テンテン いた!」

「テンテン いない」と2語分も出てきました

見つけると 捕まえます てんとう虫は指先から 登ってきたり飛んで逃げたりします 顔に登ってきたよ!


捕まえた! と思ったら 力の加減がまだわからないから あっ…   てんとう虫さん 御免なさい といこともあります 毎日自然の中で 色々な事に出会って 触れて 学んでいくこども達です 小さな命に感謝します

のんぴりビオトープまで歩いて 戻ったら トイレタイムもして おやつまでの時間は 庭あそび 

おやつの揚げパンが 美味しかった でもいちごさんは お煎餅の方が好きみたいでした

おやつの後の絵本タイム みんな良く見てます 絵本が大好きだね